citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

月曜日は甘口コーデで

本日は、淡水パールとサンゴのネックレスと、ポンテヴェキオの白蝶貝の指輪と、ピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210628210129j:plain



合わせる服はプチプラだけど、それなりに見えます。

 

トップスが広めのラウンドネックだったので、それに沿う形のネックレスが合うかなと思いました。

 

珊瑚も白蝶貝も年月でつやがなくなってしまったけど、まだまだ使います。

 

さて、昨日も話しましたが、今って一般的にあまりジュエリーにお金かける人が多くないという話。

 

バッグにお金かけたり、時計に奮発しても、ジュエリーにお金はかけないそうです。

 

私はジュエリーおたくなので収入の大半を全振りしていますが、それはふつうじゃないのは重々承知。

 

また、ジャニーズに年間数百万使ってもジュエリーは買わずスワロフスキーで十分、という人もいるそうで、なんにお金使うかは本当に人による。

 

私の住んでいるところは田舎のせいか、ジュエリーつけてる人が本当に少ない。そもそもおしゃれしてるのかわからない感じの人も多数。東京でるといろんなおしゃれしてる人がいて楽しいと思います。

 

都会でバスに乗ったら雑誌にでてきそうなおしゃれな奥様がお子さんとともに乗ってて、胸元にはきらりとバイザヤードで、これは都会ならではだなと思いました。

 

自分のまわりでバイザヤードつけてる人見たことがないし。そもそもティファニー並行輸入店とかドンキとかでシルバー製品があるのみ。

 

もっとみんなジュエリーつけて歩いてほしいなと思うのですが。