citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

さわやかジュエリー

本日は、タンザナイトのプチネックレスと、バゲットカットダイヤモンドを組み合わせた指輪と、エタニティリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210121232119j:plain

 

タンザナイトのネックレスは諭吉一人分でしたが、ひかえめながらしっかりさわやかに主張するので、会社にぴったりです。

 

バゲットカットのダイヤモンドリングも、嫌味にならない大きさのところがいいです。

 

いつもは利き手じゃないほうの手に指輪していますが、利き手にエタニティしたらけっこう物をつかむ動作が多いと気づいて、エタニティリングだと危険だなあと思いました。

 

そういえば、結婚指輪や婚約指輪について、友人と話すことはほとんどなかったように思います。

 

一人だけ、婚約指輪を探しているときに私の当時通っていたお店を紹介したらそこでお買い物した子がいましたが、あとは、友人がどんなダイヤモンドもらったのかとかまったく気にしてませんでした。

 

友人同士で話題になったりもなかったです。珍しいのかな?

 

つまり、他人のことは気にしてなかったってことでしょうか。まあそれはそれでいいのかなと思います。

自分は自分です。

 

宝石好きだけど、自分で完結してるのかな?