citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

さりげなくキラキラ

本日は、小粒のハート&キューピッドダイヤモンドのリングと、同じくハート&キューピッドのダイヤモンドネックレスと、ジルコニアのついたブレスレットで、行きました。

 

存在感のあるジュエリーも好きですが、控えめに小粒なジュエリーも好きです。

 

小粒でもハート&キューピッドなので、キラキラ輝きます。ピンクゴールドなところがまたよいのです。

f:id:citrusjewelry:20210120211140j:plain

 

ダイヤモンドって、それほどグレードの高くない石でも、ラウンドブリリアントカットだとキラキラ輝くからごまかし?がきくのだそうです。

 

バゲットカットや、エメラルドカットなどにすると、内包物があると目立つので、クラリティグレードが高くないと美しくないのだそうです。

 

じゃあローズカットはどうなのかな。

私はローズカットのダイヤモンドは持っていないので、わかりません。

 

今日のジュエリーも、小粒だけど、カットが良いから存在感だして輝くのですね。

 

いつかは、フォーエバーマークのダイヤモンドも欲しいなと思っています。

カシケイの。

優先順位低めなので、いつかはわかりませんけど。

ダイヤモンドも一つの大きな沼だなあと思います…。