citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

クォーツの日

本日は、シャンパンクォーツのリングとネックレスで行きました。

大きさはありますが、石自体は安いものなので、ファッションジュエリーですね。

 

本日は、アスファルトにダイブするという失敗をしてしまいました。

皆さん気を付けましょう。

 

f:id:citrusjewelry:20210124205941j:plain

某所で、ノーヒートのビジョンブラッドルビーを複数見たのですが、庶民でも気合入れてがんばれば買える価格で、思ったより高くなかったので、あるところにはあるというのか、不景気で安くしてるのか、わかりませんが、自分の財布に余裕がなくて残念でした。

なかなか美しかった。いつかは、と思います。

 

トッピンのツァボライトのルースも見せてもらいました。

深みがありながら黒っぽくもない美しいグリーンで、照りもよくキラキラで、こちらもお財布に余裕がないのが残念なよいお品でした。

 

宝石は見るだけでもいやされますね。