citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日はダイヤモンド

本日は、お休みだったので、ダイヤモンドジュエリーを洗いました。

 

私は、ぬるま湯に食器用洗剤を垂らして、100均のアイシャドウブラシで洗います。

ダイヤモンドの裏まで洗うとキラキラが戻って、よく光ります。

 

ダイヤモンドは、油汚れがつきやすいので、時々洗うと輝きがもどります。

 

超音波洗浄機も持っています。楽天で売ってる安いものですが、しっかり振動します。

 

こちらも、地金ものとダイヤモンドとコランダムぐらいしか使いません。

 

時間があるときはジュエリーを洗うと心まで洗われるようで、つくづくジュエリー好きだな自分…と思います。

 

買い出しには、洗ったバゲットカットダイヤモンドの指輪と、淡水パールのステーションネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210108212449j:plain

 

スーパーのライトに照らされてキラキラしていました。

 

当地は緊急事態宣言はでていませんが、すでにそのような雰囲気で、街が閑散としていました。

 

滅入りがちな気分をジュエリーで持ち上げたいと思います。