citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

土曜出勤はダイヤモンド

土曜も仕事だったので、この日はダイヤモンドのネックレスと、ダイヤモンドの指輪で行きました。

f:id:citrusjewelry:20210110213538j:plain

 

ネックレスは、15年ほど前のお正月セールの目玉品で、お得でした。

 

このお店では、お正月セール用の品は利益はほぼないサービス品だと言っていました。

 

0.3カラットというのが、使いやすい大きさです。大きすぎず小さすぎず。

 

指輪は、もともとピンキーリングとしてデザインされたものを薬指用に大きくしてもらいました。

 

ピンキーでこの存在感だったらすごいけど、私は買った当時は小指にはつけたくなかったので。

今でも、小指にボリュームを出す気にはなりませんけど。

 

当地でも緊急事態宣言が出たかのような閑散ぶりで、また我が家ではテイクアウト祭りを開始しました。

 

もともとそんなに外食予算がないのでつらいのですが、なくなってほしくない飲食店を順繰りにテイクアウトしています。

 

しばらくエンゲル係数が上がりそうです。