citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日は天然石で

本日は、ルチルクォーツのリングと、エタニティのピンキーリングと、フリマアプリで購入の天然石アクセサリーのネックレスで行きました。

 

ネックレスは、なんの石だかわからない。

f:id:citrusjewelry:20210108211628j:plain

 

宝石ではなかなかない質感とボリュームがよいですね。

 

先日、ツァボライトのルースを購入しました。

 

とても安い割にきれいな発色のガーネットで、キズとカケがあったけど、ぜひ加工したい魅力にあふれたルースでした。

 

発色のよいツァボライトが欲しかったので、満足です。

 

ルースだと、ジュエルクライムさんで何度か買ったことがありますが、総じてきれいな石です。

 

カラッツさんは、画像と値段をみるかぎりピンキリですが、届いたものが不満に感じたことはありません。

一番満足したのはオレゴンサンストーンで、実物のきれいさに感動しました。

 

翡翠のジョイテックさんは、安い小粒の翡翠から高いものまであり、安いものしか買ったことがありませんが、送られてきたかんじが翡翠愛にあふれていました。

 

実店舗だと、御徒町のいしやさんに何度か足を運んだことがあります。

宝石質のきれいな石をそろえています。

 

御徒町のセレナさんは、土曜だけ小売りをやっているとのことですが、一度お店みたら店内に色石がこれでもかと並んでて見きれなかった。とにかく豊富です。

 

ネットでルースを買うのは一種の賭けですが、当たったときは喜びが大きいです。

でも、宝石はやっぱり自分の目でみないとなんともいえないなとは思います。

光源によっても見え方けっこう違うし。

 

ネットは便利なのでついつい利用してしまいますけどね。