citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

久しぶりのトーク

本日は、ブルートパーズのステーションになったネックレスと、サファイアらしき石の指輪と、ピンキーリングと、淡水パールのブレスレットでいきました。

 

f:id:citrusjewelry:20220409230230j:plain

ブレスレットはメルカリで購入の中古で、色石のブレスレットは割れそうだから会社にしていかないんですが、パールはだいじょうぶか?と思いながらつけていきました。

 

つけていったらすごいテンションあがった。上がりすぎて仕事ハイテンションに忙しくしすぎて失敗。いかん。

 

帰りに、久しぶりの人と会いました。

 

いまやほとんど友人状態の元販売員さん。

 

相変わらず宝石は好きらしく、熱く語ってくれました。

 

宝石好きなもの同士の会話って、オタクトークの一種で、楽しいんですよね。

 

ついついここでもハイテンションになってしまいました。

 

宝石好きな人の語りって、金額が金額なだけに、リアルの知り合いにはしづらいので、貴重な機会でした。

 

やめてからネットで購入したとのことで、ピンクダイヤモンドのルースも見せてもらい、眼福でした。

 

一目でピンクとわかるファンシーピンクの石。きれいだった~。

 

また今度トークしたいと思います。