citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

またターコイズ

本日もトルコ石のネックレスとロシア産ダイヤモンドのリングで出勤しました。

 

リングのメインのダイヤモンドは、婚約指輪並みのグレードで、DカラーのVERYGOODです。

f:id:citrusjewelry:20210106211105j:plain

 

ところで、職場の同僚に、自分はアクセサリーはもうつけない、なぜなら度々アクセサリーをティッシュにくるんで間違って捨ててしまったことがあるからだといわれました。

 

ジュエリー、アクセサリーは、絶対ティッシュにくるんではいけません。

 

間違いなく捨ててしまいます。

 

私は、家に帰ってジュエリーを外したら、必ずアクセサリートレイに仮置きして、落ち着いたら拭いてジュエリーボックスにしまいます。

 

そのため、まだジュエリーをなくしたことがありません。

 

ちょっと気を付けるようにすると、大切なジュエリーをなくすことがなくなるので、定位置を決める、というのは大切ですね。

 

基本ずぼらでやりっぱなしの私ですが、ジュエリーだけはきちんと管理するので、やればできるんじゃないか(笑)と思います。

 

ほかもきちんとすればいいのに。