citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

イエローゴールドに色石

本日は、イエローゴールドの地金でそろえてみました。

 

30年近く前にジュエリーツツミで親に買ってもらったアクアマリンのネックレスと、デマントイドガーネットのリングと、ピンキーリングと、ブレスレットです。

 

f:id:citrusjewelry:20210806211221j:plain

写真にとるとk10は白っぽくなってしまうなあ。

 

色石と色石で組み合わせるのって、気を使います。

 

とくに地金が白くないとコーディネートが難しい。

 

でもせっかくいろいろ持ってるので、いろいろ組み合わせに挑戦しています。

 

ダイヤモンドは、色石命のころはあんまりほしくなかったけど、白い輝きってコーディネートに便利だなとつくづく思います。

 

丈夫だし。ダイヤモンドのジュエリーがあると逆に色石と組み合わせたりして使えますね。

 

そうしてジュエリーがどんどん増えていくのだった。