citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パライバづくし

本日は外出にパライバをつけていきました。

パライバトルマリンのイヤリングと、ネックレスと、指輪です。

f:id:citrusjewelry:20210723213944j:plain

四半世紀前の購入ですが、それぞれセットで買ったわけではありませんが、そろった感じがでています。

 

パライバのこの色が好きだけど、大きさも色もこれ以上のものはもはや手の届くものではないので、昔買ってよかったねとけっこう言われます。

 

本日は、ジュエリーツツミにピンキーリングを受け取りに行きました。

 

このピンキーリングは、重ね着けにいいなと思って購入したのですが、セールで4桁でした。

f:id:citrusjewelry:20210723214031j:plain

でも、しっかり主張しています。

 

ツツミすごいなと思ったのは、4桁の商品でもきっちり箱にいれて紙袋にいれてくれて、お店の人全員でお見送りをしてくれたところです。

 

エスカレーターに乗ろうと振り返ったら、距離があるのにまだしっかりお見送りしてて、友人にその話したらレクサスの店員でもそこまでお見送りしないよと言っていました。

 

お店によっていろいろだなあ。

 

白い地金のピンキーリングは初なので、これからどんどん使いたいと思います。