citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

8月の誕生石、スピネル

今日は8月の誕生石になったレッドスピネルのリングと、有賀三希子デザインのアイシーフラワーのネックレスで行きました。

 

f:id:citrusjewelry:20210806210500j:plain

ワクチン副反応明けですがさっそくこき使われてました。

 

スピネルはラベンダーピンクのルースも持っていますが、安くてもきれいでいいことです。

 

高いスピネルはそりゃもうきれいです。

 

似たような色のルビーよりギラっと輝くので、けっこう力強いかもしれない。

 

あんまりメジャーじゃないけど、人気は上がっているような気がします。

 

もう一つ、ネオンピンクスピネルのルースも持っていて、こちらはいつか指輪に加工したいと思います。

 

ネオン感ばっちりでギラギラです。

 

あんまり街のショーウインドウでは見かけないけど、もっとあちこちで取り扱いが増えるといいなあと思います。