citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

静かな土曜出勤

今日は土曜で人が少ないので、手元を重ねて豪華にしてみました。

 

ミル打ちエタニティと、バゲットカットのダイヤモンドリングは、重ねてみたら相性がよさげです。

 

f:id:citrusjewelry:20201212231026j:plain

 

この3本の指輪、バゲットカットのリングは、ちょっと青みのあるゴールドで、ミル打ちエタニティは黄色っぽいゴールドで、ピンキーリングはk10なので淡い色で、全部金の色が違いますが、その違いも面白いと思います。

 

ダイヤモンドはあとプリンセスカットが欲しいのですが、あまり気に入ったデザインの既製品がなく、作るしかないかなと思います。

しかし石選びが難点だ。自分に、きれいなカットの石を選ぶ自信はないです。

 

いつかの目標にしています。

 

ハートシェイプは、ネックレスを持っていて重宝していますが、指輪もいいなあと思います。

 

欲望は果てしないです。