citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日はクォーツで

本日はシャンパンクォーツのネックレスとリングのセットと、ハーフエタニティのピンキーリングでした。

 

シャンパンクォーツは、最初はそんなにぴんとこなかったのだけれど、店員さんに似合うと言われて、ちょっと存在感もありよく見たら細工も素敵だったので、昨年買ったものです。

 

石に放射状にカットが入っていて、おもしろい光り方をします。

 

ちょうどクリスマスの商品でした。

f:id:citrusjewelry:20201126212855j:plain

 

今年はクリスマスに何か買うか考え中ですが、今年は買いすぎでド貧乏です。

 

仕事帰りにパルコへ行ったら、ジュエリーショップに男性が見に来てるところでした。

 

そういう時期ですね。

 

男性が贈りたい感じのジュエリーと、女性が実際に自分で身に着けたいジュエリーってちょっと違ったりすることがあるけれど。

 

一緒に選ぶのは失敗がなくていいけど、サプライズもうれしいですね。

 

わが家は、クリスマスは何も贈ったりしないので、自分でなんとかします(笑)

 

アガットのクリスマス限定商品が見当たらなかったのだけれど、ここの店では売り切れたのだろうか。早いな。

 

心躍る季節は、店頭を見ているだけでわくわくします。