citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日ピンクで

久しぶりの仕事には、パパラチアサファイアのピンクゴールドのリングと、おそろいのパパラチアサファイアのネックレスで行きました。

 

それぞれ違う時期に買ったのだけど、たまたまおそろいが売れ残っていて、石の色がそろったセットになりました。

f:id:citrusjewelry:20201125210122j:plain

揃えたら、使いやすいなあやっぱり。

 

今日は取引先に頭にきたことがあったけれど、自分の綺麗なジュエリーみて心を落ち着かせました。

これもジュエリーの効用ですね。

 

サファイアはダイヤモンドに次いで丈夫なので、綺麗だし使いやすいし、便利につけています。

 

ブルーサファイアもまた欲しいけど、そんなにジュエリー予算が大きくないので死ぬまでに買えるかはわからない。

 

話はかわりますが、同僚がタサキのバランスネックレスをつけているのをみかけて、ニットの上にバランスをチェーン長めにしてつけるのってすごくかわいいな!と感心した次第です。

 

タサキはパールも個性的だしダイヤモンドも素敵。

これも、定年までに一つは買いたいけど、買えるかな(笑)