citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日も友人と

本日は友人とランチしてきました。たらこレモンバターパスタは美味でした。

 

久しぶりに会う友人に最近買ったジュエリーを見せるため、カラーチェンジガーネットのリングと、ピンキーリングと、スタージュエリーのキューブのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210724235703j:plain

友人と私はお金をかけるところが違うので、私は最近買った石を見せておどろかせ、友人は最近はまっているエステの話をして盛り上がりました。

 

友人が通っているのは某化粧品のフェイシャルエステですが、その高額さに驚愕しました。エステにかけるお金があったら全部石につぎ込むわ…。やっぱり、オタクです。

 

そんな友人もジュエリーは好きなので、こんど涼しくなったらお互い顔見知りのショップへ行こう!と話しました。

 

で、昨日イヤリングをなくしかけた話をしたら、友人もピアスをマスクのつけはずしで何個もなくしていると。

 

早くマスクしなくてもよくならないかなあと思います。

 

イヤリングは、昨日はつけましたが、基本、食事でマスクのつけはずしをするのがわかっていたらつけることは少ないです。

 

二人でパルコへ行き、4℃やアガットをみてかわいいね~と話したのですが、本当に2019年まではまったく食指が動かなかったピンキーリングとブレスレットばかり注目してしまった。4℃のブレスレットがいっぱい並んでて、シーズンだからでしょうけど、かわいくて気になりました。

 

そして夜またブレスレットをフリマアプリで落札してしまった。

 

本当にお小遣いの大半がジュエリーで埋まってます…。