citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日は赤

本日は元気出そうと、レッドスピネルのネックレスとリングで出勤しました。

f:id:citrusjewelry:20201120205839j:plain

 

ネックレスは、手に入れやすいお値段でした。だいぶ前に買ったものです。

アプリコットスピネルという商品名がついていました。

 

それと合わせたわけじゃないですが、その後展示会でインド人からレッドスピネルのルースを買いました。

 

インド人は、おもしろかったです、そのとき私がつけていたパライバの指輪、本気で持っていきそうないきおいだった。

石だけでけっこうなお値段しました。

 

後日、指輪にしまして、めでたくつけやすい形になりましたので、時々はめていってます。

 

私はシンプルな形が好きだったので、脇にダイヤを二石つけただけのデザインです。

それがつけやすいのです。

 

ルビーとスピネル、似ていますが、両方持っているとそれぞれ個性があって楽しいです。

スピネルは、真っ赤じゃないんですが、オレンジ味を含んだピンクレッドで、本当にスピネルらしい楽しい色です。

 

ピンクのスピネルも石を持っているので、いつか加工したいです。しばらく先になりそうだけど。