citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日もエタニティ

今日は、ミル打ちエタニティと白蝶貝の指輪を重ねてみました。

なんかゴージャスになったかんじがします。

f:id:citrusjewelry:20201119221626j:plain

 

仕事だったので、オフィスのたくさんの蛍光灯に白く輝いて楽しかったです。

 

ゴールドのエタニティは初めてなので、つけてて楽しいです。

 

ネックレスは、ダイヤモンドのお花の形のネックレスです。

これもよく輝いて、鏡に映ると楽しいです。

 

はたから見たらやっぱり変な人ですね。

 

今日は同僚の男の子と話していて、「宝石好きなら化石は?」と言われたので、化石より糸魚川のひすいとかのほうがいいと言って、糸魚川行くとヒスイの勾玉売ってるよねと言ったら、男の子が、「そこらの石を磨いてもできそうだと思う、ごめんなさい」と答えたので、それは、宝石とそうでない石の違いなんて、アニメ見ない人がガンダムZガンダムの違いがわからないのと一緒だよねと話しました。

 

そんなもんですよね。