citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

パライバ買ってしまった

本日は、某店の店頭催事でパライバがきているというので、自分のパライバを基準にしようと、久しぶりにパライバの指輪とネックレスをつけていきました。

で、買うつもりではなかったのにパライバ買ってしまいました。

 

あまりきれいな石ではありませんが、色が!すごくブルーで濃い。

この色合いはなかなか金を積んでもでてこなさげな色です。

 

大きさは、とても小さいです。一番大きいのはリングの中石にはできそうです。

 

真ん中のは、メレダイヤと並べてネックレスにするのがいい!と店長に提案されました。

 

一番小さいのは観賞用かな。

 

3つまとめてほぼ原価という値段で、ロット落ちの石ということで安くしてもらったのですが、色が!自分のような貧乏人には二度と手に入らないものだったので、思い切ってしまいました。

 

しみじみ石オタクです。

 

明日から水飲んでもやし食べて生活します。石のためなら貧乏生活します!