citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

レアストーンマニアの番組

本日は、パパラチアサファイアのリングと、ピンキーリングと、あこや真珠の一粒ネックレスと、シルバーのブレスレットでいきました。

 

パパラチアと真珠のネックレス、20倍以上の値段差がある(笑)

 

無駄にキラキラさせて歩いていますが、決してお金持ちではなく、ジュエリー以外は割と貧乏です。

 

ジュエリーも100万のなんて持ってないし。

 

さて、TV番組で、レアストーンマニアがさいたまミネラルマルシェで石を買い求めるコーナーを見ました。

 

この人は、ルースより原石集めている人でしたが、夜部屋で石を眺めて喜んでいるところがヘンタイ、いやオタクで大変親近感がありました。

 

番組で買い求めていた石は、アウイナイトとかフォスフォフィライトとかだと、今更?という気もしましたが、そこはTVのために買ったのかも?

 

フォスフォフィライト、欲しくないですね~。大変もろいときいておりますので、そんなのガサツな自分には無理ですから。

 

たしか、ジュエリーに仕立てたものもありましたが、身につけないでくださいという注意書きがあったとか(笑)

 

たまにネットでルースがでていますが、宝石質なものは高額ですね。

 

それにしても、石マニアがTVで取り上げられるとは、石が人気というのもうなずけますね。

 

そして私もミネラルショーに行きたくなってきました。いいなあ。地方民はつらいよ。

 

楽しい番組でしたね。