citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

失敗ジュエリー

ジュエリーの買い物で失敗したこともあります。

 

写真のリング、だいぶ昔に買ったものです。

 

石のカットがベルベットカットといって、ベルベットのような光沢が見える面白いカットなのですが、なにしろデザインが直線的すぎるしごつい。

 

石が気に入って買ったリングですが、つけてもあまり似合わないので、あまりつけてません。

 

自分には、このような直線的でごつい感じは、難しかった。

観賞用コレクションと化してます。

 

もっとつけてあげないとかわいそうなんだけどね。

ちょっと装うには難しい買い物をしてしまいました。

 

 

 

f:id:citrusjewelry:20201025232225j:plain