citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

星を重ねてみた

仕事のあと、帰宅してからまた出かけたので、ジュエリーつけかえてみました。

インドスターのスタールビーのネックレスと、ダイヤモンドの星型のネックレスを重ねづけして、バゲットカットのダイヤモンドの指輪と、色石がいっぱいついたブレスレットをつけてみました。

 

自分では、ネックレスのかさねづけはあまりしないので、ちょっといろいろ合わせてみていいかなと思って歩いたんだけど、人に、スターにスターの重ねづけですね!といわれて、自分でも気づかなかったからびっくりしました。

 

指輪のダイヤモンドは透明度が高くきれいだけど、カラーがLだったかMだったかで、かなり黄色いです。

金の台だから、気にならないけど。バゲットは内包物が目立つとごまかしがきかないので、カラーより透明度ですね。

 

おでかけなので、ちょっと華やかで気分もあがりました。

f:id:citrusjewelry:20201025231409j:plain