citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

金曜日

 

この日はブルーグレーのブラウスを着たので、ネックレスはひかえめな輝きのK10WGのダイヤモンドつきネックレスを。スマイル型だけど、3石しかついてないけど。

メルカリで買ったネックレスですが、とても使えます。ひかえめなところがいい。

 

指輪はピジョンブラッドのルビーを。地元の百貨店で購入したけど、そのごそこで買うほどの財力がなくて一度きり。

 

その百貨店には、カシケイのブラウンダイヤの扱いがあって、ネイキッドが欲しくて時々見に行ってますが、お財布の都合がしばらくつかないので、お店がつぶれないことを祈るしかないな。

 

 

f:id:citrusjewelry:20201025230445j:plain

 

私の場合、指輪がそんなにボリュームある指輪が多くないので、ネックレスもあまり大きくないほうが使いやすいです。

 

財力があまりないので、石の大きさを捨てて色をとってしまっているので、小ぶりな指輪が多いのです。

展示会商品だと、ネックレスのトップもけっこう大きくて、なかなかうまい具合の商品には会いません。

もっと使いやすい商品があればなあと思います。