citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

買い出しの日

連休最終日は、スーパーに買い出しに行き、モールのブラックフライデーをのぞいてきました。

 

店頭フェアで購入のラウンドのタンザナイトリングと、ハートシェイプのダイヤモンドのネックレスです。

f:id:citrusjewelry:20201123205838j:plain

 

タンザナイトは、昔ジュエリーツツミで観た、夜の闇のように深い青紫の石が理想なのですが、その当時でもとても買えない値段で、今ではあんな濃い石まったくといっていいほど見かけないし、それをふまえて今の段階ではベストだと思って買った指輪です。

 

ダイヤモンドは、ハートシェイプって年を取ったらどうなんだろうと思ってましたが、意外と使えるというか、ちょっと離れるとハート型だとわからない。

 

鑑定書はないダイヤモンドですが、見た目とてもきれいです。

 

指輪が色石が多いので、色と色をかけあわせることもありますが、やはり色石に合わせやすいので、ネックレスはダイヤモンドが使いやすいです。

 

ネックレスが主張強いと逆に合わせる指輪が難しいというか。

 

私は、指輪で主張するほうが好きですね。自分で見られるし。

 

指輪は自分のため、ネックレスは人のためにつけるものと言われますが、私は自己満足の世界に生きているので指輪マンなんでしょうね。

 

明日はなんの指輪にしようかな。