citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

映画を見に行った日

本日は映画を見に行きました。

 

ちょっとしたおでかけ、ということで、あこや真珠のネックレスと、サファイアのお花の形のイエローゴールドのリングと、ミル打ちエタニティの重ねづけで行きました。

 

ちょっと華やかな感じです。

f:id:citrusjewelry:20201122185030j:plain

 

 

映画は、「82年生まれ、キム・ジヨン」という映画でしたが、女性の閉そく感は国が違っても変わらないんだなという感想です。

 

私も、嫁いだことで趣味や独身時代にしていたこと、仕事も、たくさんあきらめました。

嫁いだら制約が100倍ぐらいになって、正直きつかったです。

 

宝石はなんとか続いてる趣味ですが、それもやめていた時期がありました。

しかし、自分にお金をかけない時期が数年続いたら、他人がうらやましくて嫉妬で見苦しくなったので、自分の好きなことにお金をかけよう!と宝石の趣味を再開しました。

 

好きなことに投資でも浪費でも、できるって、大切だと思います。