citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日は軽い感じで

今日は、一本で二本に見えるネックレスと、淡水パールの指輪で出勤しました。

 

ネックレスは、トップの石はスモーキークォーツです。スモーキークォーツなのに、愛らしい雰囲気がでてるネックレスです。

 

指輪は、わっかじゃなくて開いた部分があり、つける指を変えられるものです。

薬指にはちょっと大きくて回ってしまった。

 

ただ、私の指は節がしっかりしてるため、節にサイズを合わせると、根本でくるくる回ります。

 

独身時代からそうなのですが、若いころ高級宝石店で、「家事をしていない人の手ですね」と言われて、本当に実家暮らしで何もしてなかったのでちょっと恥ずかしかった庶民です。

 

f:id:citrusjewelry:20201013223959j:plain

どちらもK10の商品ですが、カジュアルに使えて便利です。

 

友達は、K18じゃないとかぶれそうと言っていましたが、肌が丈夫でラッキーです。

 

そして寝る前はEXCELで一日の支出と将来の支出計画をたてて予算繰りをして宝石を買う予算をひねり出すのが、私の娯楽です。

EXCELでこんなに楽しんでる人もあんまりいないかも。

 

家計簿ソフトより好き勝手に展開できるので、私には合っています。

来年は何を買おうかな?