citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

真珠がほしい秋

涼しくなってきたので、ライスの形の淡水パールとサンゴのネックレスをつけました。

手元は、ミル打ちエタニティと、ウエダジュエラーサファイアの指輪と、ピンキーリングです。

f:id:citrusjewelry:20210908211001j:plain

珊瑚は、つやがなくなってしまいました。四半世紀も使ってたからね。

 

春に、ワイヤー替えをして安心してつけられるようになりました。

 

最近、パールの長めのネックレスがきになります。60センチか80センチかな。それ以上は肩が凝りそう。

 

で、楽天で物色したりしているのですが、別段お金はない(笑)

 

長いと珠は小さいほうがいいのかな~と思ったり、実物みてみたいなと思ったり。でも実店舗で60センチや80センチってあまり見ませんね。

 

普通の街の宝石店に置いてあるのはだいたいチョーカータイプの40センチ前後のものです。

 

パールの催事がきたときを狙うしかないのかな?

 

それとも楽天で買ってしまうか?

 

予算もないのに妄想だけは毎日進みます。大変です(笑)