citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

自分の指について

本日は、ひすいの指輪と、エタニティリングと、ピンキーリングと、レーザーホールのダイヤモンドネックレスでいきました。

f:id:citrusjewelry:20211031210011j:plain

 

先日、宝石屋の店員さんが、リングつくりましたと見せてくれたのですが、その方は根本が太い指で、先のほうの印象より大きいサイズのリングでした。

 

私は、幼少のころピアノを習っていたせいか、節があって根本が細いため、リングがくるくるまわります。

 

かといって指自体は短く小さめの手のため、あまりかっこうよくはありません。

 

指輪をつけたところはそんなに変に感じないけれど、写真にとるとなんかよくないので、このブログは着画はありません。

 

節が太いのも困るなあと思いましたが、根本が一番太い指も指輪がはずれやすくて困るなあと思った次第です。

 

どうにかなるものではないので、どうしようもないですね。

 

すらっとした指にあこがれます。