citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

やる気の出ない日は

なんとなく会社行きたくなってきて、だんだん寒くなるしやる気出ない日でした。

 

今日は白系でまとめようと思い、ダイヤモンドのクロスネックレスと、同じくハート&キューピッドのダイヤモンドだというプチなピンクゴールドのリングで。

 

クロスネックレスは、流行ったとき、当時勤めていた会社の人が比較的目立つクロスのネックレスをつけていて、私も一個ほしいなあと思って、数年後にようやく手に入れたものです。

 

お店が用意してくれたのが、想定より小さい商品でしたが、小さめのほうが職場でつけても嫌味じゃないので、かえってよかったなと思っています。

 

クリスチャンではありません。

 

ハート&キューピッドの指輪は、中石がとても小さいので、正直カットがそんなによくてもあまりわからない気がしますが、ピンクゴールドでエレガントなデザインで、ちょっとしたことで光るので、なかなかよいかんじです。

ダイヤ小さいからこちらも職場で浮かないし。

 

f:id:citrusjewelry:20201014230215j:plain

色石好きだけど、ダイヤモンドのジュエリーもけっこう持っています。

そして、仕事で精神的にキてくると、ダイヤ率が上がります。

ふとしたときにキラキラで癒されたいんだろうなと自分で分析しています。

 

明日もがんばろう。