citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ステンレスのジュエリー

本日は、買い出しだけ外出です。

 

4℃のもらったネックレスと、ヴェレッタオッターヴァのコメットリングと、ピンキーリングでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220220212225j:plain

先日よくいく宝石屋さんに寄ったとき、最近はステンレスのペアリングが好調ですとの話でした。

 

ステンレスは硬いので、丈夫ですが、硬すぎてサイズ直しができないとのこと。

 

なのに、そこのステンレスブランドは2号刻みのサイズ展開らしい。難しいものですね。

 

あと、ステンレスは硬すぎて消防署のリングカッターで切れないらしいので、きつめになったら気を付けないといけません。

 

たまに指輪つけっぱなしで抜けなくなってる人がいるそうですが、それって大丈夫なのかきになりますね。

 

私の指は根本より節が太いので、根本でくるくる回っております。

 

なのでだいたいゆるめですね。

 

そしてペアリングは結婚指輪だけだな…。