citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

今日のジュエリーコーデ

今日は最高気温も低い、との予報だったので、長袖ブラウスを用意。

オフィス服っぽいブラウスなので、ジュエリーもオフィスっぽくしました。

f:id:citrusjewelry:20200924225845j:plain

ダイヤモンドの指輪とアレキサンドライトのネックレスです

ダイヤモンドの指輪は、ショッピングモールで購入。大きくみせているけど、細かいバゲットのダイヤを組み合わせてるので、価格はかわいいです。

 

バゲットなので、中石のダイヤはきれいなものを使っています。

腕が細めなのも、控えめながらバランスよく美しい。

 

アレキサンドライトのネックレスは、人気のamazingさんで購入。

明るめの色合いがカラーチェンジがはっきりわかってお気に入り。

チェーンが激細でいつもちぎってしまわないか心配です。冬はどうしよう。

 

これは0.1カラットの中石で、小さめなので、目立たず控えめなプチネックレスだけど実はアレキなの♪という自己満足を満たします。

 

アレキサンドライトのジュエリーって、けっこうマダムな感じのものはよく見かけるけど、こういうぷちっとしたものは使いやすいです。

 

以上本日のジュエリーでした。