citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

夫婦で出かける日のジュエリーコーデ

今日は、夫婦でドライブしてきました。県内ですが。

 

外にいることが多そうだったので、ジュエリーはダイヤモンドを選択。

 

指輪は婚約指輪。(婚約指輪に見えませんが…)トリートのブルーダイヤが使われていて、私の好きな感じのデザインです。

夫と出かけるときは、感謝の気持ちもあり、つけていくことが多いです。

 

ネックレスは、20年以上前に購入したハートシェイプのダイヤモンド。

展示会で買ったのだけど、その後某宝石店で同じデザインのものが半額程度で売られているのをみかけて軽くショックだったことが。たぶんダイヤの大きさとか質が違うけど。

 

ハートで石もきれいなので、お気に入りです。会社にはつけていきません。

 

f:id:citrusjewelry:20200926232334j:plain

ダイヤモンドです

そういえば、婚約指輪も会社にはつけていきません。今の会社に入ったのが結婚してだいぶたってからなこともあるし、粗忽者なので、会社で婚約指輪壊したらショックだし。

 

ドライブ自体は、久しぶりに市外へ出たのでとても楽しかったです。

むしろスーパー行くときのほうが大きいジュエリーしてるかもしれない。

外の行動が多い時は本当にダイヤモンドって便利ですね!