citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

日曜日のジュエリーコーデ

日曜日は、夫とスーパーに買い出しに行きます。

コロナ前からもだけど、コロナが流行ってから、出かけるところが限られるので、スーパーにもばっちりメイクしておしゃれしてジュエリーつけていきます。

 

本日は、ワンピースに、K10に淡水パールがランダムに配置されたロングのステーションネックレスと、ブルームーンストーンのリングをつけていきました。

 

f:id:citrusjewelry:20200927221150j:plain

光で色がとんでますが、ネックレスはYGです。

 

 

 

ステーションネックレスは長さが80センチぐらいあって、使いやすいです。パールがランダム配置というのが、ありそうでないところが気に入っています。

淡水にK10なので、かわいいお値段でした。

 

指輪は、四半世紀ぐらい前に買ったもので、これもかわいいお値段でした。値段が安いので、裏ぬきがっつりで、つけごこちはあまりよくなく跡がつきます。

 

ブルームーンストーンはシラーが美しく、昔のものは綺麗な石が多かったな~と改めて思います。当時店員さんが、ムーンストーンは恋の石だから大切にと言っていました。

そのとき恋してなかったけど。

 

買い出しから帰ってからは、衣替えと片付けをしていました。

片付けてたら、昔夫がくれたシルバーアクセサリーがでてきました。

変色して真っ黒だったので、アルミホイルと重曹とお湯につけて、ぴかぴかに戻しました。

f:id:citrusjewelry:20200927221803j:plain

また、これもそのうちまたつけてみようかと思います。