citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

結婚指輪について

私が結婚したのは結構昔ですが、結婚指輪は、御徒町のジュエル三輪さんで作ってもらいました。

 

店舗ではなく本当に工房の一角のスペースでお願いしに行った記憶があります。

メールでやりとりしながら、決めていきました。

 

プラチナで、デザインもオリジナルで作りました。

プラチナが安かった時代なので、二つで7万でした。今考えるとずいぶん安いな。

f:id:citrusjewelry:20200923211007j:plain

プラチナはやわらかいから、使用感がありちょっとぼこぼこです。

 

上から見ると、地金の厚さがわかります。

f:id:citrusjewelry:20200923212642j:plain

地金の高い時期だったらこんな指輪作れなかっただろうなと思うと、ラッキーだったのかもしれない。

 

このごつさが気に入っている指輪です。