citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

RUGIADAのペンダントトップ

2017年ぐらいまであった、RUGIADAというジュエリーブランドが好きでした。

4°Cのお姉さんブランドという位置づけで、百貨店を中心に展開してたのですが、残念ながらなくなってしまいました。

 

私がRUGIADAを知ったのは、新宿伊勢丹のアクセサリー売り場をぶらぶらしてて偶然の出会いでした。

しずく型のペンダントトップが、とにかくかわいい。

f:id:citrusjewelry:20200908221747j:plain

思わず3つも集めてしまいました。

 

ひとつづつつけてもかわいいけれど、二つ重ねづけしてもなかなかかわいいので、使い勝手がよいです。

とにかくこのしずく型のデザインは流行を超えた秀逸なデザインだと思ってます。

 

買った当初はこのトップを通してもいいように皮ひもももらいましたが、どこかへ行ってしまいました。面白い組み合わせだと思います。

 

RUGIADAは比較的、色石を使った地金ぼってりなデザインが多かったので、こうもゴールドの価格が高いとブランド存続は難しかったでしょうね。

 

大事に使っていきたいと思います。