citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ジュエリーに興味がなくなる日

本日は、用事のあいまに友人と会ってきました。

 

本日は、9月なのでサファイアのリングと、インペリアルトパーズのネックレスと、ピンキーリングでいきました。

さて、友人はただいま自己崩壊して再生中なのですが、自分の意識が大きくかわったそうjで、いままでジュエリーが好きだったのに急に興味がなくなったそうです。

 

会ったときも今日はノージュエリーでした。

 

きけば、自分は価値のあるものを身に着けてそれを自分の価値増幅にしていたと。

 

自己の意識が大きく変化したので、自己肯定感が爆増したらジュエリーをつけなくても自信があるのでなんか興味なくなったと。

 

そういうものなのか。

 

私にもそういう日はくるのだろうか。

 

私はそこまで急激に自己変化したことがないし、社会人になってからずっとジュエリー好きだなあと思うと話したら、citrusさんは好きなものは集めたいコレクターのおたくだからまた違うといわれました。

 

まあおたくはたしかにおたくだ。

 

きらきらしたもの身に着けるのが好きなのと、価値あるもので自分の価値をあげるのとは違うから、citrusさんはジュエリーの値段に関係なく身に着けるでしょ?といわれました。

 

そういうものなのか。

 

今日はいろいろ勉強になりました。