citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

宝石を身に着ける効果

本日は、10月の誕生石オパールの指輪と、ミル打ちエタニティと、ピンキーリングと、アクアマリンのネックレスと、スリーカラーゴールドのカットボールチェーンのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20211008210431j:plain



はずしたあと指輪を片付けようとして、ピンキーリングがみつからなくなって、どこかで落とした?なくした?と一瞬あせりましたが、オパールの指輪の内側に重なっていただけでした。まぬけ。

 

さて、ジュエリーをずっとつけてると、自分もそれなりにちゃんとした格好をしようとして、だらだらしないようにするので、ジュエリーには身に着ける効果があるなあと思います。

 

ジュエリーつけてだれ~んとしてる人ってあんまいないですよね。そういう意味では、武装になっていると思います。

 

で、ジュエリーに合わせて、お安くてもそれなりの恰好をして歩けば、どこでもそれなりに丁重にあつかわれますよね。

 

仕事帰りとかでもそれなりの場にいくときに、ジュエリーを足すとなんとかなっちゃうし。また、ジュエリーつけてる自分に妙な自信がでますよね。

 

ジュエリーをつけるって、自分を引き上げる効果があるのだなあと思います。