citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

夏風邪らしい

本日は、喉が痛く咳が出て頭痛がするので、仕事を休んで様子見ました。

 

抗原検査キットでわざわざ検査もしてみました。しないと出勤できない雰囲気だったので。

 

陰性だったのでちょっとほっとしました。

 

医者と薬局だけ行ったのですが、本日はルジアダのカラーストーンの指輪をふたつ重ねて、ルジアダのローズクォーツのネックレスでいきました。

最近読んだネット記事に、すばらしい体験のためにお金をつかうのはよいけど見栄のためにお金をつかうなと書いてあって、私にとっての宝石は、と思ったのですが…。

 

お金があるように見られたいから買ってるのではなく、素敵なジュエリーに惹かれて、それをつけた自分はわくわくするし気分があがるし素敵になると思って買ってるのかなと。

 

だからジュエリー以外は質素だし。

 

コレクターおたくの側面もありますが。

 

たとえば、最近考えてるのは、たとえばアルハンブラが欲しいか欲しくないかといわれたら欲しいです。アルハンブラかわいいです。

 

でも、将来なりたい自分に似合うジュエリーは、多分アルハンブラじゃなくてネイキッドだなと思ってます。

 

ネイキッドが似合う女性になりたいです。

 

それは見栄とは違うと思ってて、ジュエリーはなりたい自分になるためにつけるアイテムかなとおもう。

 

うまく言えないけど。そんな感じです。