citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

桜を見る

本日は、桜を見に歩きました。

 

いちご狩りの予約がとれなかったので、スーパーでいちごを買って桜を見ながら公園でばくばく食べるお昼にしました。

 

いちごを食べるので、指輪は洗いやすそうなかんじで、アクアブルートパーズの指輪と、ピンキーリングと、ミル打ちエタニティリングと、ネックレスとブレスレットはラピスラズリの二種類のカラーのゴールドの二連で。

f:id:citrusjewelry:20220410212436j:plain

いちごは2パック食べたらおなか一杯になりました。桜は満開で、桜を見ながら往復4キロくらい散歩しました。桜もおなかいっぱいみた。

 

先日ピンクダイヤの話を仲良い元販売員さんとしてましたが、超小粒のピンクダイヤモンド、加工したいと語り合いました。

 

しかし、石が小さいと、爪も極小じゃないと石がかくれちゃうので、いいリフォームメーカーさんにたのまないと、うまくつくれないねと話しました。

 

販売員さんのもといたお店にくるリフォームメーカーさんは、細工が細かくても石がしっかり留まっていてメレダイヤモンドの輝きがぴしっとそろっているので、そこもいいメーカーだと思うのですが、競合店の方にも、うちの提携してるメーカーさんはどこよりも造りがいいですよ!とおすすめされていまして、悩みます。

 

小さな爪でしっかり留めてくれるとこ、探さなきゃですね。