citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

銀座の続き

本日は、パパラチアサファイアのネックレスとリングのセットと、ダイヤモンドエタニティリングと、ピンクゴールドのピンキーリングでいきました。

f:id:citrusjewelry:20220201211051j:plain

昨年うけた試験の結果がでて、惜しいところで不合格だったためやさぐれてウインドウショッピングしたり。

 

さて、銀座の続きですが、

 

人が少な目だったので初めて銀座のカルティエに入ってみました。

 

それは広大でゴージャスな空間だった。

 

そして、還暦までには買いたいと思っていた憧れのトリニティを試着させてもらいました。

 

手が小さく指が短いので、細めのほうでと思ったのですがちょうどぴったりの号数がなくて、一号大き目と小さめを試着して、やっぱりぴったりめの号数がいいですね、と話して、またきますとお店をでて、銀座でお食事してたのですが、帰ろうとしたら自分の指輪がない!

 

そうだカルティエで試着したとき自分の指輪外したんだったと思い出し、慌ててお店へ戻りました。

 

お店の人もまずいと思ったのか覚えていて、お待ちしておりましたと言われてちょっと恥ずかしかったですが、無事自分の指輪が戻ってきてよかったです。

 

電車に乗ってたあとだったら大変でした。うっかりだ。

 

しかし憧れのお店で恥ずかしい体験だなあ。気を付けよう。