citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

天然石の感じを楽しむ

本日も、ホワイトムーンストーンの四角い石のリングと、アマゾナイトのごろっとしたネックレスと、ピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20220117210926j:plain

アマゾナイトはトップだけ買ったのでチェーンは手持ちのベネチアンです。この、石のごろっとした感じと、ホワイトムーンストーンの石を前面に打ち出した感じを合わせたかった。

 

昔はジュエリーに使う石は割と種類少なくて、アマゾナイトなどは数年前でも珍しい部類ですが、どんどんジュエリーがカジュアル化して、天然石の石のありのままを楽しむ感じが特に若い人に受け入れられているように感じます。

 

私の買うジュエリーは正統派が多いので、なかなか天然石です!というジュエリーは手元にこないのですが、手を出してみたかった(笑)

 

最初はラピスラズリの製品をみていたのですが、同じところにあったアマゾナイトのほうがかわいかったので、選びました。

 

地金はシルバーにメッキです。

 

石おたくでもあるので、石を楽しむのは楽しいと思います。

 

またひとつ世界が広がってしまった。