citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

四角いインパクト

本日は、メルカリで購入したムーンストーンのリングと、メルカリで購入したリングとピンキーリングと、シャンパンクォーツのネックレスで行きました。

f:id:citrusjewelry:20220113210106j:plain

貧乏ながらちょっとずつ、好きだったけどなくなったお店の商品をフリマアプリで探して買っています。

 

このムーンストーンの四角いリングは、好きなお店の百貨店で出していたお店の商品で、ブランド終了ごろまで残っていた商品です。

 

私はほかに欲しいものから閉店時に大量買いしたため、この指輪は買わなかったのですが、あらためて出品されているのをみて、手に入れようと思いました。

 

指輪と一緒にきた保証書の日付も、セール時の日付でした。

 

ちょうど中指にぴったりで、つけてみると上品なインパクトがあり、身に着けていて楽しかったです。

 

ぶつけないかと思ったけど意外と平気でした。

 

この閉店のころきいた話だと、この指輪等百貨店むけの商品を担当されていた責任者のかたが、自分のとこの商品を愛しすぎて、完全閉店で売り切らなけれなならないのになかなか値下げに同意しなかったときいています。

 

そこまで情熱をもって、ジュエリーは作られているのだな。

 

大事に使っていこうと思います。