citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

高島屋でイエローダイヤモンドを見た

本日は、人間ドックに行ってきました。着替えるのでジュエリーは収納しやすいひかえめに。ぷるぷるダイヤモンドのネックレスと、ローズカットダイヤモンドのリングで。

f:id:citrusjewelry:20210715211301j:plain

さて上京のさい、時間が少しあったので新宿高島屋もみてきましたが、2階アクセサリー売り場で催事出店していた宝石屋さんと少し話しました。

 

私のつけていたパライバのネックレスをみて、色石がお好きなようなので、これをぜひ見ていってくださいと出してきたのが、0.4カラットの美しいビビッドイエローダイヤモンドの指輪でした。

 

それはスフェーンかと思うほど鮮やかでクリアなビビッドイエローで、輝きはまさしくダイヤモンド。きれいな石でした。VSクラスだとのこと。

 

これで49万だったので安っ!と思ったのですが、買えるかどうかは別問題なので、ありがたく見せていただいただけになりましたが、店員さんも、いえいえお買い上げにならなくてもぜひ見ていただきたかったのでと言ってくださいました。

 

宝くじがあたったらお金握りしめて買いに行きたい一品でした。

 

都会はジュエリー好きにはたまらない環境ですが、普段からこんな環境だったらお金がいくらあっても足りないので、東京は時々いければいいかな。

 

車で一時間も走れば山菜採り放題な環境もなかなかよいものです。

また行く日まで、のんびり暮らしていこうと思います。