citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

フェスタリアのセール品

本日はまた忙しくて頭痛になりました。

 

スモーキークォーツなど色石がついた二連風ネックレスと、サファイアの指輪とエタニティのピンキーリングと、ブレスレットで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210714211814j:plain

さて、先日は伊勢丹高島屋でフェスタリアものぞいたのですが、伊勢丹のフェスタリアはお客さんで混んでいて人気でした。

 

あいていた店員さんと少し話したのですが、今なら0・097カラットのWish upon a Starダイヤモンドのネックレスが今だけ55000円!と大変すすめてくださいました。

 

しかし、ほかの店で買い物したばっかりだったのでさすがに手が出ず、泣く泣くあきらめました。

 

けっこうフェスタリアの店員さんは分割払いもできますよと押してきますけどね。

 

星のダイヤモンドの商品はひとつ手に入れたいと思いますが、オリジナルカットなので高いのよね。

 

高島屋のフェスタリアはすいていました。

 

セール品が伊勢丹より数があったように見えます。セールにならなそうだと思っていた人気の商品もセールになったとかで、とにかくセールは早い者勝ちです!と言われました。

店員さんのおすすめは、流れ星の形のネックレスでした。横型のモチーフなので、バーネックレスみたいにつけられそうです。

 

そういえば伊勢丹はセールするにも、ひとつひとつ商品をデパート側に申告しないと値下げできないときいておりましたが、高島屋はどうなんでしょう。

 

おちついてお買い物するなら高島屋のほうがいいかも?と思いました。