citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

ベキリーブルーガーネット

本日は淡水ゴールデンパールの一粒ネックレスと、淡水パールのイヤリングと、バゲットカットダイヤモンドの指輪とピンキーリングで行きました。

f:id:citrusjewelry:20210620205033j:plain

先日催事で購入した指輪を受け取りました。

 

マダガスカル産ベキリーブルーガーネットのゴールドの指輪です。

f:id:citrusjewelry:20210620205052j:plain

 

あえて石が不ぞろいのデザインが意外とかっこいい。

 

そして、石が下手なアレキサンドライトよりきれいな色で輝きます。

青くてきれい。

 

白熱灯の下だと紫になります。カラーチェンジガーネットなので。

f:id:citrusjewelry:20210620205122j:plain

マダガスカルと関係が深いメーカーさんの企画商品でした。

 

ベキリー産ブルーガーネットは希少だそうで、ここで買わなかったら二度と出会えない品であることは間違いなかったので決めました。

 

イエローゴールドというところもおしゃれです。

 

今までの手持ちにないかんじでかっこいいので、楽しんでつけて歩きたいと思います。