citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

6月になりました

6月といえば誕生石はパール、ということでパールをつけて外出しました。

 

ミルフローラのお安いパールの指輪と、amazing工房さんのミル打ちエタニティと、ピンキーリングと、大昔買った淡水パールのネックレスと、スモーキークォーツのついたブレスレットです。

f:id:citrusjewelry:20210602213514j:plain

 

このミルフローラさんのリングは、諭吉一人とちょっとなのになかなか使えるのでよいと思います。

 

真珠の指輪は、ほかにもお気に入りがあるのですが、傷つけるのがこわくてしまいこんでたら金が焼けてきました。

 

難しいですね。

 

宝石屋さんの店頭には、誕生石だからパールが充実してたりして、季節を感じます。

 

ほかにもムーンストーンやアレキサンドライトも誕生石のようなので、なかなか充実した月ですね。

 

よく考えたら昨年エメラルドを買ったので12か月の誕生石全部もっている計算になります。一年間楽しめるなあ。