citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

本日は淡水パール

本日は、淡水パールのロングネックレスと、おそろいの淡水パールの指輪と、ピンキーリングで行きました。

 

f:id:citrusjewelry:20210609211250j:plain

このロングネックレスはパールがランダムに配置されていてなかなかない感じで、一部がはずれてブレスレットになります。まだはずしたことはないけれど。

 

指輪は、輪があいたタイプで幅広くサイズに対応します。

 

ちょっとしたところが凝っている。

 

この二つは、おそろいですが、あまり一緒につけたことはなかったかも。

 

さて、地元には、謎の宝石店がありまして、いつ仕入れたのかわかんないぐらい古そうなジュエリーがショーウインドウに並んでて、中は真っ暗、ショーケースの上には布がかかっていて物や道具が積まれていて、およそどこに需要があるのかわからない店です。

 

店主が加工してるので、指輪のサイズ直しや、ネックレスの切れたものの修理を頼んだことがありますが、リーズナブルできれいに直してくれるので、そこに需要があってお店が続いているのかな?とも思います。

 

表に並んだジュエリーの中には、昔仕入れた価格のままっぽく今ではお買い得な品もあるので、案外いいかもしれない…と思ってます。

 

近くを通ると、おそるおそる表のケースを店主にみつからないようにのぞいたりしてます。不審者ですね(笑)

 

ちょっと、これからも続いてほしいと思っているお店です。