citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

イヤリングコンバーター

本日は、エチオピアオパールの指輪と、ミル打ちエタニティリングと、ピンキーリングと、淡水パールがランダムについたステーションロングネックレスと、淡水パールのブレスレットで行きました。

エチオピアオパールは、適当に扱ってつけたまま手洗いもしてたせいか、黄ばんできています。まだ輝くけど。

 

さて本日は、よくいく宝石店からのメールマガジンで、イヤリングコンバーターなるものを知り、ひとつ買ってみました。

貴金属製ではないため、一個330円の品です。

 

イヤリングだけどピアスのポストが刺せるようになっていて、ピアスホールがあいてなくてもピアスが楽しめるというものです。

 

ただし、フック式のピアスは使えないらしい。

 

まだ刺すピアスがないけど。ひとつ買ってみて楽しんでみたいと思います。

 

ピアスはイヤリングよりかわいいのがいっぱいあるから、気になっていたんですよね。

 

カラーはイエローゴールドにしてみましたが、ピンクゴールドだと肌になじんでもっとピアスっぽく使えそう。売れてしまってなかったけど。

 

でやる気になってピアス売り場もじっくり見てみました。いいなと思うものはアメリカンフックが多くてなかなか。

 

でも、ジュエリーを楽しむ幅がひろがりそうです。ちょっとうきうきしますね。