citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

冬のネックレス

本日は、タートルネックに合う、黒真珠の一粒ネックレスと、レッドスピネルのリングで出勤しました。

 

黒真珠は、タートルネックのニットの首元に映えて、冬場は活躍します。

f:id:citrusjewelry:20201223212551j:plain

レッドスピネルは、鮮やかな色と輝きで楽しませてくれます。

 

私の住んでいる街はそんなに都会じゃないのですが、クリスマスでも最近はジュエリーショップが混んでいません。

 

昔昔は、クリスマスというとジュエリーショップは黒山の人だかりだったものです。

 

時代は変わったと思います。

 

私はバブル時代のころ学生だったので、恩恵はうけていませんが、リアルタイムで話にきいていた数々の逸話、若い人に話すとびっくりされます。

 

今はなき赤プリがクリスマスは予約とれなかったとかね(笑)

 

あの若い時は自分が黒真珠つけるなんてあんまり考えたこともなかったけど、中年になるとこういうジュエリーはしっくりきています。

 

横にも成長しました。

 

これ以上横に成長しないようにしなくては。