citrusjewelry's diary

庶民だけどジュエリー・宝石好きなオタクの幸せについて

日曜日は買い出し

本日は買い物してきました。

 

建物の中ではコートを前をあけて。外では寒いのでしっかり防寒です。

 

ナチュラルグレーのバロックパールのネックレスと、タンザナイトの指輪、そして、タンザナイトのイヤリングです。

f:id:citrusjewelry:20201220212622j:plain

 

イヤリング買ったのは昔すぎてなんで買ったのかもはやよくわからないのだけれど、今でも使えるのでいいと思います。

 

安かったので色は薄めです。

 

クリスマス前の最後の休日なので、スーパーもモールもにぎわってました。

 

宝石屋さんもにぎわってました。

 

それでも、昔はクリスマスというとジュエリーショップは黒山の人だかりだったものが、今はそれほどでもないので、時代は変わったなと思います。

 

会社の若い男の子とかは、僕はお金ないから女性にいろいろしてあげられないってはっきり言うし。

 

本当に時代は変わったなあ。